姫路スタイル 代表 福永友香のオフィシャルページ
会員専用姫路スタイル予約サイト
TEL :050-8888-7927

★初体験、飾り寿司を作りました

P1304277
昨日は、我が家で飾り寿の教室をしていただきました。
「やりたい~」とお願いしたのはいいですが、いざ来ていただいて材料などを
用意しているのを見てると、先生の下準備に関心しました。
素晴らしい~♪

 

 

P1304278
今回は節分がテーマで、まずは梅の花。梅なので、中にはカリカリ梅が入って
いました。でんぶでほんのりピンクに色づけてかわいい梅になりそうです。

 

 

P1304280
巻いてみましたが、みなさん、不安でいっぱいの様子。
先生が、切るときれいだから大丈夫って言うんですが、これが?本当かな~???
これは、初心者でも超簡単な、ほんと家でもやってみたい感じでした。

 

 

P1304281
先生を囲んで、ワイワイと、とても盛り上がり、楽しく進んでいきました。


 

P1304283
今度は、鬼です。少しハードルがあがり、みんな無言になっています(笑)


 

P1304285
できた~♪
梅の花と鬼、どちらも完成です。・・・ってほんとに切るまで・・・・・???

 

 

 

P1304286
わぉ!!!先生のめっちゃキレイ。みんな覗きこんでいました。


 

P1304290
私のは・・・っとドキドキしながら切ってみると・・・・・・・
かわいぃ~❤すごくかわいくできてました♪
成功ですね。

 

P1304291
梅の花も少し横によってますが、かわいくできました。


 

P1304307
試食と一緒にと、軽食を用意させていただきました。先生が巻いた分を味見
にいただき、軽くランチです。自分の巻いたのは、ちゃっかりおうちにお持ち帰り。
家での子供たちの反応が楽しみですね。

 

 

P1304305

P1304306
うちの子は・・・というと、夕食までは待てず、娘はお友達と一緒におやつとして
食べていました。たぶん喜んでたと思います。しかし反応は・・・薄っ!
中学生にもなると・・・そんな感じです(笑)