姫路スタイル 代表 福永友香のオフィシャルページ
会員専用姫路スタイル予約サイト
TEL :050-8888-7927

★休日の節分は賑やかです

 

P2034338
昨日は、休日の節分&次の日はRirikaの誕生日とういうトリプルで重なった
素晴らしき一日♪
姪っ子達もお昼から我が家へやって来て夕食の用意。先日、義妹と一緒に
習った飾り寿司を作っています。お料理好きのKanonちゃんが張り切ってお手伝い。


 

P2034340
見本を見ながら苦戦中です。

 

P2034342
出来た~♪中身が不安・・・

 

P2034343
キャー❤ステキ~❤ラブリーKanonは、大喜び。

 

P2034344
はい、こちらは姪っ子お姉ちゃんのInoriちゃん。食べるの専門ですが、みんなに
尻を叩かれ仕方なくお手伝い。寿司飯を作っているおばあちゃんの横でうちわで
パタパタと・・・すでに一升のご飯は終了して、これ、二升目です。

 

P2034347 
私たちは飾り寿司、おばあちゃんは、恵方巻き用の昔ながらの巻き寿司とサラダ
巻きなどの細巻きとバラエティーに富んだ巻きずしの数々が出来上がっています。
ところで、姿が見えないうちの子・・・なんてことでしょう、二人とも遊びに行って
しまってるんです。困ったものです。

 

P2034355
はーい、出来上がり♪作る前は、義妹と、出来るかな?と不安いっぱいでしたが
二人+Kanonの3人で作れば、あっという間でした。
切ってみると、思った以上にかわいぃじゃないですか(^_-)-☆
「ええやん、ええやん」と自画自賛。まぁ、いつもの事ですが・・・(笑)


 

P2034358 
食用のお花を飾ってとてもいい感じです。
実家の母に、「そんなんまで、買うたん?」と突っ込まれ、しかしお料理は目で
楽しむものですから・・・(笑)それだけで、何倍もおいしくなり、みんなの「うわぁ~」
という驚きと笑顔が増えるのです。
その「うわぁ~」というたった一言ですが、作ってよかった、また作ろうという気持ち
にさせてくれます。

 

P2034359
すこ~し難しかった鬼さん、こちらも切ってみると、かわいく出来ています。
ちょっと歪んでいますが、それもまた、ご愛きょう。

 

P2034364
最近ハマっている、スペアリブのトマト煮込み。
玉ねぎのスライスとトマト缶とコンソメで煮込みます。お肉がとろっとろに柔らかく
なり、骨からするりととれてとてもおいしいです。

 

P2034363
これは、なんてことない、エビアボガドですが、女子は好きですよね。
このお皿を使いたかっただけなんです・・・
写真は無いですが、もちろん松本海産の塩いわしも頂きました♪

 
P2034361 
いつもは二人だけの私の両親も、とても賑やかな夕食に混ざり楽しそうです。
(しょっちゅう、来てるんですけどね(笑))

 

P2034379
ボードから帰ってきたTakumiも途中参加で、豆まきにはしゃいでいました。

この後、Ririkaの誕生日ケーキ登場となるのですが、次につづく・・・