姫路スタイル 代表 福永友香のオフィシャルページ
会員専用姫路スタイル予約サイト
TEL :050-8888-7927

★飾り寿司教室案&テレビ取材

 

P3014474
昨日は、飾り寿司教室でした。雛祭り間近なのでお雛様とバラの花です。
場所の都合で10人限定の教室でしたが、スゴイ!11人も集まっていただき
ました。先生はスマイルKitchenのmoritin先生です。

P3014479
初めは、慣れない飾り寿司に、みなさん無口になり、隣同士が知らない人ってのも
あり、もくもくと巻いてました。

 

P3014478
どうです?真剣でしょ(笑)

 

201303011135
そうそう、今回はこの日、関西テレビの取材が入りました♪
「ビジネスカンサイ」とういう番組ですが、我が家のリノベーションを取材に来て
くださったのですが、お料理の様子も撮られていました。本番もチラッと映るのかな~
そんな中、バタバタと並行して進んで行きました。

ちなみに、関西テレビ「ビジネスカンサイ」 3月17日(日) 14:54~ 
ほんのちょこっとだけの時間ですが、放送されます♪
いろんなところを撮影されていたので、私が出るかどうかもわかりません(笑)

 

P3014477
さ~てお寿司ですが、これが、どんなふうに・・・
想像もつかないでしょ。明太子とでんぶを混ぜた寿司飯です。

 

P3014482
こんなかわいいお雛様と奥にあるバラの花が出来ました。
お雛様にぴったりです。この手前のももの花は前回に習ったのですがお雛様に
とてもぴったりです。試食用に先生が作ってくれていました。

 

P3014481
今回のお雛様ランチ~♪出来上がり。
教室の後は、楽しい試食タイムです。今回は雛祭りという事で、ほんの少しだけ
意識して、超簡単ですがお料理を用意してみました。
ヘルシーつくねと菜の花のおしたし

 

P3014484
ひし形と雛あられのかまぼこが、ちょっぴりお雛様してるでしょ。
ハトヤさんで売っていたので、かわいいので買ってみました。

P3014485
食後のデザートはシフォンケーキのキャラメルさんの差し入れ。
アップルのシフォンケーキでカフェのように盛り付けまでしてくれました。
やっぱり、ここのシフォンケーキは、ふわっふわでとろける~❤
コーヒーは、
ウランランさんの差し入れの・・・ヘーゼルナッツフレーバーコーヒー
です。すごく香りが高く、甘~い香りが部屋中匂っていました。
とてもおいしかったです♪

 

食事をしながら、自己紹介やら情報交換やら、地元ネタで盛り上がったりと
初めて会ったとは思えないほどの盛り上がりでした。
来月は4月15日(月)の予定ですが、
「来月も参加~♪」と何人かの方はすでに予約して変えられました。
来月もたのしみです。みなさん、ありがとうございました。

 

zavida
差し入れのコーヒーはこれだったと思います。