姫路スタイル 代表 福永友香のオフィシャルページ
会員専用姫路スタイル予約サイト
TEL :050-8888-7927

★福中町の紬(つむぎ)

 

P3134538
福中町にある「紬(つむぎ)」に行ってきました。

 

 

P3134540
松本海産さんも私も水曜日がお休みなので、二人でゆっくりとランチを・・・

 

P3134546
以前、夜に来た時は2階でとてもいい雰囲気でしたが、今回は、1階の個室。
こちらもとても落ち着いた雰囲気です。

 

P3134541
ランチは3つセットがあり、私は天ぷらのセットにしました。
ランチというのに、いきなり一品目に高級そうな・・・
白魚のような・・・よくわかりませんが、とてもおいしかったです。


 

P3134542
お吸い物。すごい!とてもキレイ。こんなお吸い物初めてです。
具がなくてもアリですね。とてもお上品で春を感じますね。

 

 

P3134547
これは、なんだ

 

P3134548
3段に分かれて、湯豆腐が入っていました。白身魚と白菜も入っています。

 

 

P3134550
メインの天ぷらです。

 

P3134551
菜の花の天ぷらが入っています。
カリッとサクッと、とてもおいしいです。

 

 

P3134552
ご飯は白いご飯が出てくるのかと思い、なかなか出てこないな~と思っていたら
巻きずしが出てきました。

 

P3134553
茶碗蒸しと赤だしもついていて、かなり満足です。
見た目もお味も良かったです。少しランチとしては高めなので、なかなか来れ
なかったのですが、十分お値段の価値はあると思います。
お上品にランチを楽しめるお店だと思います。また、来たいと思います。

 

P3134556
さて、食後のデザートですが、今回のメインはこっちだったという説もあり(笑)
松本海産さんが「コメダに行きたい!」「シロノワールが食べたい!」と言って
いて、ランチ+コメダがこの日のコース。
ランチで散々しゃべり倒した後にも関わらず、まだまだ飽き足らずしゃべる気で
私たちは1.5倍のコーヒーを注文。奥のシロノワールもミニに見えますが、コーヒー
が大きいだけです(笑)

P3134557
はい、普通のシロノワール。お腹一杯やわ~という松本さんに、大丈夫、大丈夫
絶対食べれるって~と言い、ミニではなく、普通にシロノワールを注文しました。
(二人で1つですよ)でも、やっぱり、松本さんも問題なくペロリと平らげ、あまりの
おいしさに、お持ち帰り出来ないの?なんて・・・(笑)
ほんと、これは軽くて食後でもペロリといけますね。(それが危険なんですが・・・)
また、この上のソフトクリームがそそるよ(#^.^#)

途中、私たちのfacebookを見て、じゃりんこちえちゃんの飛び入り参加もありで
とても楽しいコーヒータイムでした。