姫路スタイル 代表 福永友香のオフィシャルページ
会員専用姫路スタイル予約サイト
TEL :050-8888-7927

★和食 せんごく

 

P3184571
ただ今、釘煮三昧の毎日。私は、いまだかつて釘煮を作ったことがありません。
というのも、みなさんが釘煮を届けてくれるので、毎年それを楽しみに頂いて
います。私の母も、毎年炊いて持ってきてくれるのですが、私があまり甘いおかず
が好き出ない事を知っているので、甘さ控えめ生姜多めのを作ってくれます。
届いてからもう、だいぶ経ちますが、事務所まで届けてくれた日の事・・・

 

P3124527
子供が大きくなると実家に行く事も少なく、両親とは久しぶりに会ったので、
(どんだけ遠いの?とお思いかもしれませんが、かなり近くに住んでおります(笑))
ランチに誘いました。
年をとると、やはり和食かと・・・和食ではなくても、白ごはんは、欠かせない母
なので、やはり和食を選択。市役所近くの「せんごく」にしました。
予約無しでは、入れないので、12時過ぎてるのに、とりあえず電話で「今から行きま~す♪」
と、なんと急な予約・・・

 

P3124536 
やはり、電話してて正解でした。私たちの後のお客様は、材料がもうないとの事
でアウトでした。私たちで最後で、お店は超満員です。
お食事も少しお時間がかかるとか・・・仕方ないです。
その間、お店の焼き物やら、テーブルやらとても素敵なお店なので、そう言うのが
好きな父は、いろいろと楽しんでいました。

 

dd 
ここは、日替わりランチの1種類のみです。
この日は、鯛めしがあったみたいですが、最後でそれは無かったです・・・残念。
お料理はとても豪華。

 

 

P3124530

P3124531
澄まし汁だか、煮物だか分からないくらいの具だくさんのお澄ましは、とてもあっさり
としていておいしかったです。ホタテまで入っています。

P3124532
お刺身も、種類が豊富です。

 

P3124533
茶碗蒸しも具だくさん。どれも具がたっぷりです。

 

 

P3124535
はたはたの焼き物。私はとても好きです。

 

P3124537
最後にデザートとコーヒーです。
この、デザートがちょっと残念な感じで、以前来た時はもっと豪華だったような・・・
仕方ないですね。たぶん足りなかったんでしょう・・・

水入らずで、ゆっくりと楽しんだランチでした。