姫路スタイル 代表 福永友香のオフィシャルページ
会員専用姫路スタイル予約サイト
TEL :050-8888-7927

★GAGGENAU(ガゲナウ)食洗機

P4034652
我が家の食洗機、GAGGENAU。リフォームを始めた時は、絶対ミーレ。食洗機
はミーレにしたい!と思っていたのに、説明を聞くとGAGGENAUしかないな~。
と心変わりして、しかしまだ使っている人も少なく、あまり情報のないまま不安
いっぱいで購入したGAGGENAUの食洗機。見た目もスッキリ、スイッチも扉の中
に隠してあます。使い心地は・・・


 

P4034643
我が家は家族が多いのと、来客が多いのとで幅は60cmにしました。
日本の食洗機だと、幅60cmので7人用くらいだと思いますが、こちらは、14人
用です。バスケットが開口いっぱいまで広がっているので、とても大きいんです。
入れるところも3段もあり、そこまで大きくなくてもよかったかな~と初めは
思いましたが、今となっては60cmで正解でした。


 

P4034645
1番上は、カトラリートレイになっています。別にお箸を立てて入れる部品も
ついているのですが、小物やお箸はここで十分なくらい入ります。
お箸は、大量にあってもガッサ~と入れれるし、スプーンも、溝に指せるようになって
いるので、水切れも良くなっています。お弁当のシリコンカップなどもここに入れ
ています。

 

P4034647
2段目のバスケットは、コップ、茶碗、小皿が入ります。コップが大量に入るので
子供たちhが、次々にコップを使っても何の問題もないです(笑)

 

P4034648
とても重宝、大満足なのが、この3段目のバスケット。高さのあるものも入るし、
なにせ広いので我が家の一番大きなお鍋も入っちゃいます。
食洗機って便利ですが、お鍋がめんどくさいのよね~となちゃうと思いますが、
これは、6人家族の我が家の夜ご飯の用意~食べるまですべてが入ってしまう
ので、超満足です。

 

P4034649
26cmのフライパン、普通に入ってますから・・・

 

P4034654
扉をあけると、中にスイッチがあります。
一番いいのは、温度調整が出来るところですね。難点は、乾燥のみの操作が
出来ないところです。なので、乾燥は温水により温まった余熱でってことになる
のですが、という事は・・・乾燥のみのところを言うと高温で洗った方が良いって
ことですよね。前回はパナソニックの食洗機で、かなりの高温で乾燥されて
いたので、今回はかなり乾燥が甘く感じますが、その辺は、リンス剤を入れてるのと
洗ってすぐに開けずに余熱に十分時間をかけるとなんとか許容範囲内ではあるか
と思います。
食器の傷み具合を考えるとこちらの方がいいかなと私は思います。
以前のは、ガラスやスプーンの傷が少し気になっていたので・・・

操作は、次回詳しくご紹介します。