姫路スタイル 代表 福永友香のオフィシャルページ
会員専用姫路スタイル予約サイト
TEL :050-8888-7927

★フランス料理・バール グランブルー

P4224805
昨日のお昼はプチ女子会で「バール グランブルー」に行ってきました。
先日名刺交換させていただいたライフオーガナイザーの三浦由子さんも
参加してくださいました。それと、お友達のじゃりんこちえちゃん、
シフォンケーキのキャラメルさんです。

 

P4224794
オードヴル、メインディッシュと選べるのですが、私はノルウェーサーモンのマリ
ニエール、シャンパーニュ・ヴィネガソースという、かなり長い名前のお料理。
カンペ無しでは言えませんけどね(笑)
見た目もすごい美しく、この鮮やかなグリーンのソースに感動しました。


 

P4224795
私はその、サーモンでしたが、他のみんなには、こちらが人気でした。
こちらもすごくおいしそうでした。春巻きの皮みたいのがカリッカリでしたよ。
メニューが豊富なので、どれも食べたくなるお料理でした。

 

P4224796
スープはホウレンソウ。上にのっている、少し歯ごたえがあるプチプチがとても
いいアクセントでした。

 

P4224799
この日のメインの一番人気だったのが、この仔牛フィレ肉でした。
しかし・・・私は・・・

 

P4224797
こちらの鴨肉のローストです。フランス産だって。
薄くスライスされていたので、とても食べやすかったです。

 

 

P4224800
ビーンズもフランスっぽいね。どれも見た目に素敵で食べるのがもったいないです。

 

P4224801
最後のデザートはお店のお任せという事で、2種類のケーキが出てきました。
こちらはイチゴのムースで、私はタルトをいただいたのですが、ムース好きの
私には譲れない一品。由子さんのタルトと交換してもらって、こっちをいただき
ました。甘酸っぱくて超美味しかったです。
時期的にもイチゴの季節なので、またイチゴのムースも作りたくなりました。

 

P4224803
こちらが、もう一品のタルト。こっちも味見させてもらったのですが、すごいおいし
かったです。サクッとしたタルトがいいね~❤

 

P4224804
デザートの後にもまだ出てきます。
クッキーですが、こちらも手作りなんでしょうね。サクッサクでおいしかったです。
珈琲ももう一杯もってきてくださって、こうなると、長居をしてしまいますね。
12時に予約してたんですが、気がつけばお昼の部の閉店の14時半でした。
あっという間の時間でビックリしました。
しかし、落ち着く空間で、居心地がよかったです(*^。^*)