姫路スタイル 代表 福永友香のオフィシャルページ
会員専用姫路スタイル予約サイト
TEL :050-8888-7927

★スマイルキッチンsatoko in 我が家

IMG_0905
20日の月曜日、月に一度の飾り寿司&お料理教室の日。講師は
スマイルキッチンsatokoこと森下聡子先生です。まずはみんなで飾り寿司
を作ります。

 

IMG_0906
先生の指導のもと、言われるがままに工作が・・・いや飾り寿司。どの部分
の何を作っているのやら(-_-メ)想像もつかないまま進んで行きます(笑)

IMG_0908
今回はカタツムリって事なので、あ~ここが角でここが背中の・・・
と、理論的には分かってるつもりですが、「ほんまにカタツムリ~?」
と、不安いっぱい。

IMG_0909
訳もわからず、クルクル巻いて、切ってみると
ほ~ら、やっぱり可愛くできた♪とってもかわいいカタツムリです。
みんな自分のお寿司を切って、大騒ぎ。可愛い~❤とか、変やわ~(-_-メ)
とかそれぞれに感想は違いますが、みんな可愛く出来てましたよ♪


 

IMG_0910
お次は、お料理です。キッチンは我が家の普通のキッチンなので少し
狭いですが、そこのところはご了承を・・・みんな仲良く和気あいあいと・・・

P5205109
お料理も完成!テーブルに並びます。さてさて試食兼ランチの始まりです。
実は、ここからが一番楽しかったりするんですが・・・(笑)

 

 

P5205110
今回のお料理は、生春巻きサラダ。山盛りのお野菜とサーモンをライス
ペーパーでクルクルと巻きました。ドレッシングは、ポン酢ジュレで。

 

P5205111
先ほどの飾り寿司のカタツムリです。後ろのは、梅酒ゼリーです。中の
梅は赤い梅酒に合わせて赤い梅干しです。塩抜きしてあります。
梅干しって不思議な感じです。

 

P5205112
塩麹パスタ。ぺペロンチーノ風の味付けが塩麹のみってすごく簡単で
とてもおいしい。ぺペロンチーノなので、後でピリリときます。
エビがとてもプリっぷりに仕上がってて、これも塩麹で下ごしらえしました。
毎回どれも美味しく、簡単です。

次回は7月3日に決まりました。
飾り寿司はパンダです。