姫路スタイル 代表 福永友香のオフィシャルページ
会員専用姫路スタイル予約サイト
TEL :050-8888-7927

★8月のお料理教室は夏休み親子教室&昨日のお料理教室風景

P7045288
昨日は、7月度のお料理教室の日でした。スマイルキッチンSatokoこと
森下聡子先生に来ていただいての教室です。今回は2名の新しい生徒
さんが加わっての今回も和やかな教室でした。
まずは、恒例の飾り寿司。今回はパンダちゃん。

P7045289
海苔に酢飯をのせていき、先生の言うとおりに部品が出来ていきます。
出来てくれば、出来てくるほど、何ができていっているのか、意味がナゾが
深まるばかり・・・みんな不安でいっぱいになります。

 

P7045291
謎、なぞ、ナゾでしたが、先生の「大丈夫だって~♪」の言葉を信じて
切ってみると、意外とかわいくできてるやん♥ちょ~っと鼻曲がってます
が・・・(笑)
今まで作ったなかで一番難しいよの先生の言葉通り、みなさん苦戦
でしたが、でも、完成は、みなさん完ぺきでした♪

P7045292
次は、ランチ作成です。普通の家の為、キッチンは一つですが、みなさん
がんばって習っています。

P7045294
完成で~す♪簡単で豪華をモットーのお料理教室です。いかがですか?

今回のメニュー
◆パンダの飾りすし寿司
◆豚バラ茄子トマトの重ね煮
◆和風ジャージャー麺
◆彩り野菜の塩麹漬け
◆ロースターで簡単ブラウニー

P7045295
和風ジャージャー麺は、麺がひやむぎです。夏には定番の麺ですね。
上のソースもとても簡単でおいしかったですよ。いろんなお料理に合いそうな
ソースでした。

 

P7045296
こちらも簡単で衝撃の一品です。夏野菜との和洋折衷コラボ料理って
とこですかね?夏には少しパンチが効いてて食欲がそそりそうです。

 

P7045297
あっという間に出来たお漬物。トマトがいいかも♪

 

P7045298
主食は、先ほど作ったパンダちゃん・・・なんですが、作ったのはお持ち帰り
出来るように、先生が試食用に持ってきてくれます。

P7045299
みんなで試食タイム。あまりにも豪華でお腹いっぱいいです。
お話も盛り上がり、とても楽しいお料理教室です。

P7045301
最後のデザートはブラウニー。これはIHの魚焼きで作る簡単ブラウニー
です。たった9分で出来ました♪
コーヒーは、いつも参加していただいているウランランさんがフレーバー
コーヒーを差し入れしてくださいます。ちなみにブラウニーの上のミント
もウランランさん宅のものです。

次回は8月・・・
夏休み突入・・・
困った・・・
主婦にとっては憂鬱な夏休み・・・
なので、次回は親子教室にすることにしました。

日程 8月6日(火曜日)
時間 10:00~(約2時間)
費用 子供1人につき 2,000円
定員 子供10名(親子同伴でお願いします)
 (兄弟2名参加の場合は、4000円、親1人は必ず参加お願いします。)
持物 エプロン、タッパ、ミニタオル 

お昼は軽食を用意しますので、作った飾り寿司と一緒に試食しましょう♪

飾り寿司のメニュー等は、後日決まり次第ブログにUPします。