姫路スタイル 代表 福永友香のオフィシャルページ
会員専用姫路スタイル予約サイト
TEL :050-8888-7927

★10月23日(水曜日) 「スマイルキッチンSatoko」お料理教室のお知らせ

P9115701
先月9月11日(水)に行われたお料理教室「スマイルキッチンSatoko」様子です。
レシピを見ながら先生の説明をみんな真剣に聴いています。静かなのは
初めのうちだけです(笑)レシピを見るのも初めだけ。後は先生の説明ですすん
で行くのです。

P9115703
り寿司から始まるお料理。今回はトンボです。
のりにクルクルと巻いていくのですが、これがどこの部分だろう???と頭の中
はハテナハテナの繰り返し。お料理?いや、工作ですね(笑)

P9115705
なんだ、こりゃ?みんな自分の完成?した飾り寿司を手にして、この時点では
完成というよりは、ただ巻き終わった~♪という感じですが、「巻き寿司入刀~」
の瞬間です。

P9115706
「キャー、すごい~❤」とみんなの感動の歓声が飛び交います。
毎回、この瞬間がたまりません。

P9115707
飾り寿司が完成したら、次はランチの用意。いやいや、ちゃんと覚えて帰って
おうちでも作るんですよ(笑)もう、この時点では、初参加のみなさんもワイワイ
ととけ込んで楽しくお料理。

P9115708
はーい、完成。ボリュームたっぷりなのにヘルシー。なおかつ超かんたんで
本格的なお料理が並びます。教室帰りにお買い物に行き、この日のレシピが
そのまま夜ご飯にと言う方がほとんどとうくらい人気のお料理ばかりです。

P9115710
★レンコン入りコリコリつくね

 

P9115711

★揚げ茄子と鶏肉の南蛮酢

 

P9115709
★冬瓜の美肌スープ

 

P9115713
あっという間に完成です。この日は総勢10人。我が家のリビングMAXです。
とてもたくさんの方に参加していただき楽しいお料理きょうしつでした。

P9115712
アメブロ友達のウランランさんからの差し入れ。
ダイエットにもお勧めという、大豆のパンです。大豆の粉で作ったパンなので
体にもとてもよさそう~♪いつもありがとう❤

お料理の上達、レシピを増やすのはもちろん、試食をしながらの会話がとても
楽しく、ママ力UP、女子力UPの情報満載です。