姫路スタイル 代表 福永友香のオフィシャルページ
会員専用姫路スタイル予約サイト
TEL :050-8888-7927

★ベトナム料理「フォンクエ」

P1015950
最近出来たと、facebookでチェックはしていたものの、なかなか行く機会もない
ベトナム料理。で・す・が、話の流れで「ベトナム料理がたべた~い」との
シフォンケーキのキャラメルさんの一言で、私の中でここしかない!と決定。
ライフオーガナイザー三浦由子さん、スマイルキッチンSatokoさんの4人で
行ってきました。

 

P1015956
店に着いたらすでに異国な雰囲気。ベトナム現地で食堂に入った感じのお店。
(ベトナムは行ったことないけど・・・)メニューも普通なんだけど、やっぱり異国。
メニューはセットになっているので分かりやすい。

 

P1015957
私はこちらのセットです。麺のセットですね。

 

P1015960
辛いのかな~

 

P1015962
麺は黄色で、メニューには、きしめんみたいな黄色い米麺とかいてありました。
結構はごたえはしっかりしていました。

 

P1015958
揚げ春巻きは、中はお肉でしっかりとしてます。
パクチーかな?香辛料も効いています。

 

P1015959
キャベツにjは、甘めのドレッシング。
どれもお味は甘めですね。甘辛ではなく、甘いです。

P1015963
別に生春巻きが美味しそうだったので単品で注文です。
タレはよくあるスイートチリソースです。「ベトナムって辛くなかったっけ?」
あるある、テーブルに置いてある練唐辛子みたいなのを入れて食べるようですが、
これは逆に激辛。確かに激辛とは書いてありましたが、ここまで辛いとは~という
くらい辛いです。みんな油断してたっぷり付けたら、「痛い~」との表現。
どんだけ辛いねんと言うくらい辛いです。
そんな、ベトナムの香りのするお店でした。現地を味わうにはいいですね。
この辺はベトナムの方が多いそうですね。