姫路スタイル 代表 福永友香のオフィシャルページ
会員専用姫路スタイル予約サイト
TEL :050-8888-7927

★スマイルキッチンSatoko~クリスマスバージョン

PB136255
月に一度のスマイルキッチンSatokoのお料理教室。11月はクリスマスの飾り
巻き寿司&クリスマス料理。今回はMAX10名を超える12名での教室です。
すごい人気で、とても感謝です。

 

PB136256
今回も、みんなでマキマキがんばっています。
やっぱり巻くときはみんな無言。とても真剣です(笑)

 

PB136260
ん?どうかな?

 

PB136261
いつも包丁を入れる瞬間、緊張です。

 

PB136262
おっ!こっそり自分で覗きこむのですが、「いや~」「いがんでる~」「あかん・・・」
とそれぞれの巻き寿司を見ながら叫びます(笑)

 

PB136265
完成で~す♪みんなあかんと言いながら、完成作品はとてもかわいいです。
問題なし!

PB136271
次は、キッチンへ移動してお料理です。

 

PB136273
12名でのキッチンは、さすがに少し手狭です(笑)

 

 

PB136274
なんとか分担して、クリスマス料理の完成です。

 

PB136276
最後の楽しみは、パイ包みスープのパイが膨らむかどうか・・・
一人づつ自分のパイを包み、自分のが膨らむかな~と心配。
みんなオーブンを覗きこみ、「赤いのん誰ノン?膨らんでないで~(+o+)」
「青いのん誰ノン?めっちゃ膨らんでる~(*^_^*)」

 

PB136279
完成したお料理をそれぞれに写真をとりアップしています。

 

PB136281
とてもステキなクリスマス料理の完成です♪

 

PB136282
結局、完成はどのパイ包みもいい具合に完成しました。
さすが聡子先生です。

 

PB136283
サンタさんの飾り寿司と簡単クリスマスカップケーキも可愛くできました。
ケーキはサクサクっとした私的にとても好きなケーキでした。

 

PB136277
今回は参加者さんの海外旅行土産もいただきました。

 

 

PB136267

今回は、集合写真も撮ってみました(笑)
もワイワイと楽しく盛り上がったお教室でした。
次回は12月9日(月)になります。
飾り寿司はお休みしておせち料理を教えていただきます。
いつものおせちに、新しいお料理をプラスする機会です。
次回もたくさんの参加よろしくお願いします。