姫路スタイル 代表 福永友香のオフィシャルページ
会員専用姫路スタイル予約サイト
TEL :050-8888-7927

★4月のスマイルキッチンsatokoお料理教室

 

 

IMG_3400
今日のお料理教室はこいのぼりの飾り巻き寿司でした。
「簡単簡単♪今日のは簡単よ~(^_-)-☆」
という先生の言葉を鵜呑みにすると大変なことに・・・難しいやん・・・(>_<)
なんとか完成のこいのぼりririkaru作です。

 

P1017074
飾り巻き寿司の後は、今日のランチづくり。今日はニョッキのありますが、
作ったことな~いとみんな興味深々です。

 

P1017071
そのお料理の合間に、今日は修学旅行帰りで代休の娘が、おこちゃまのお守。
飾り巻き寿司は一緒に作ったんですよ♪

 

P1017072
いつもは大人の中で退屈そうなりょうちゃんも、今日は思い通りになるお姉ちゃん
を相手にとても楽しそうです。

 

P1017076
お料理もそろそろ完成・・・の奥で、りょうくんは元気いっぱい遊んでいます。

 

P1017078
はーい、完成です。すごいボリューム満点、栄養満点のランチが完成。
とてもおいしそうで彩りもステキです。食欲をそそります。
食べきれるかな~(*^_^*)

 

P1017080
ニョッキと飾巻きし寿司のこいのぼり。
ニョッキは、ワインに合いそうな大人の味です。

 

P1017079
クラムチャウダー。殻つきのあさりがどっさり入ってます。
あっさりと、本格的なお味です。

 

P1017081
これは、中にゆで卵が入っています。
ソースも手作りです。

 

P1017082
ほーらこんな感じ。1つ食べるとお腹いっぱいです。

 

P1017086
巻き寿司をしてる途中から、みんなお腹すいたお腹すいたと言ってました(笑)
お待ちかねの試食ターイム♪
食べれるかな~って言ってたのは誰だ!みんな完食です。

 

10287242_229903623869909_700268674_n
皆様ありがとうございました。
また、来月もよろしくお願いします。

 

来月のお料理教室は5月26日(月曜日)
飾り巻寿司は「バラ」です。