姫路スタイル 代表 福永友香のオフィシャルページ
会員専用姫路スタイル予約サイト
TEL :050-8888-7927

★6月のスマイルキッチンSatoko~飾り巻寿司&季節のお料理

IMG_3892 
先日のスマイルキッチンSatoko~飾り巻寿司「パンダ」&季節のお料理教室
は、ありがたいことに10名の募集をはるかに超える盛況ぶり。
残念ながらお断りした方もおられるくらいのすごさです。
今回はおこちゃまも4人飛び入り参加です。

 

IMG_3902
大人数ということと、少し早目のお帰りの方もおられたので、簡単なパーティー
メニューでした。
先にお料理を仕込んでおいての、焼き、蒸しの待ち時間で飾り巻寿司を作成。
本来は、家族分だとフライパンでOKの料理です。

 

IMG_3903
焼きメニューも魚焼きでOK。しかしながら、それでは追いつかず、オーブン2段
も使いました。

IMG_3904
さーて、待ち時間に飾り巻寿司を開始です。

IMG_3907  

初参加の方々も黙々と・・・
おこちゃま達も手伝いたくてうずうず。

IMG_3908
「うわ~宇宙人???」
今回は、なんだか、みんなの巻寿司が宇宙人です。自分の巻寿司を覗きこんで
ざわめきが起きてます(笑)

IMG_3909
「だいじょうぶよ~♥」という先生の優しい声に・・・
やっぱり、大丈夫でした。完成してみると、やっぱりかわいいパンダちゃんでした♪

 

IMG_3910 
そうこうしている間に、お料理の方も、ほったらかしで出来てました。
やけに美味しそうではあ~りませんか(*^^)v

IMG_3911
豪快なパエリアも完成しております。黄色、赤、緑ととてもカラフルな仕上がりに
海産の香おりもとてもおいしそう♪

 

IMG_3914
盛り付けも完成。添えてあるピクルスも星に形どられ、とてもかわゆい♥

IMG_3912

IMG_3916 
おいしい香りに子供たちも集まってきます。
いただきま~す。

IMG_3918 
完成した飾り巻寿司はお持ち帰りです。
試食用は、先生が完成品を持ってきてくださいます。
もうお腹いっぱいです。ごちそうさまで~す。

7月のお料理教室のお知らせ
スマイルキッチンSatokoのお料理教室
今回のテーマは≪かたつむり≫
かわいいカタツムリの飾り巻寿司でジメジメ梅雨を吹き飛ばそう♪
場所:やまだふぁ~む produced by houseinfo
https://www.facebook.com/yamajibrand
    姫路市山田町多田1541
     090-1447-2573(担当:福永)
講師:森下聡子先生
   調理師。食育インストラクター。HM協会ケーキ認定講師。JHBSパン上級認定。飾り巻き寿司2級認定。

日程:7月14日(月曜日)
時間:10:00~12:00(その後、試食)
メニュー:かたつむりの飾り巻寿司
     ランチメニュー
      季節のお料理(内容は決定次第UPします)
料金:2700円
定員:10名
持ち物:エプロン、ミニタオル、スリッパ
お料理好き、おしゃべり好き、どなたでも、参加OKです。初参加大歓迎です❤
※キャンセルは材料の用意の都合上3日前以降は全額いただきます。ご注意ください。
教室の流れ
全員で飾り寿司を作ります
  (材料のカット、計量は、事前に行っています)
  レシピを見て、作り方の説明、先生と一緒に順次作っていきます。
  初心者でも、わかりやすく丁寧に説明しながらなので大丈夫です。
  出来たお寿司は自分の分となります。
  後ほど試食。ラップをしてお持ち帰りも可。
お料理をみんなで作ります。
  キッチンは1つなので、全部の工程をみんなでします。
  簡単、豪華なお料理なので、楽しく作ることができます。
完成後は、試食となります。
  飾り寿司以外は、その場でのご試食でお願いします。
  試食のお時間に、お料理の作り方、その他ご質問があれば受け付け