姫路スタイル 代表 福永友香のオフィシャルページ
会員専用姫路スタイル予約サイト
TEL :050-8888-7927

★辻調理師専門学校フェスティバル

IMG_7048[1]
待ちに待った辻調グループのフェスティバル。
1年前、突然の息子の進路変更にアタフタしたことを思い出す。
大学への進学も決まったかのように思われた3月中ごろ・・・
やっぱり大学へは行きたいくない。製菓の勉強がしたいと思いを告げられる。
あれから1年・・・とても楽しそうに自分の決めた夢に向かって進んでいる息子。
辻調というのと、息子がどんなことを学んでいるのかというのとの期待で
とても行くのを楽しみにしていました。
残念ながらの雨でしたが、行くと学校の前は長蛇の列。
あまりの人にびっくりです。

IMG_7049[1]
中へ入れば、すごいビルでびっくり。これ、学校???
5階まで吹き抜けで、とてもきれいな校舎です。
学生さんもたくさんのお客さんで大変そうですが、とても楽しそうですね。
とても親切な対応で気持ちのいい学生さんばかりでした。
おまけに、イケメンくんもいっぱいです♪
厨房では、みなさん一生懸命作っています。

IMG_7057[1]
クレープの薄さにびっくり。さすが未来シェフたちですね。

 

IMG_7044[1]
ふかひれとカニのあんかけも、すごく本格的でした。

IMG_7046[1]

IMG_7066[1]

IMG_7070[1]
次は、私たちにとってはメインの息子の学ぶ製菓の校舎へスイーツを目指して
やってきました。入口からみんなの一生懸命作っている調理の様子が見えて、
とても甘~い、いい匂いが漂ってきます。

IMG_7081[1]
息子たちのクラスのやっているカフェへ・・・
おう♪息子登場!

 

IMG_7073[1]
おばあちゃん、孫に会えてとてもうれしそう♪
って毎日一緒に住んでるんですよ(笑)

IMG_7075[1]
フェスティバル前から一生懸命組み立てていた、シュークリームのタワーとやら
は、これですね。一度倒れて、作り直したという・・・(笑)

 

IMG_7079[1]
息子の入れてくれたプレミアムコーヒーとおいしそ~なスイーツ、頂きました。
すごい人で、いっぱい並んで、いっぱい売り切れで残念さも残りながら、
初めての体験でとても満足して帰ってきました♪
息子ちゃん、ご苦労様♪少しは成長したかなっ(*^^)v