姫路スタイル 代表 福永友香のオフィシャルページ
会員専用姫路スタイル予約サイト
TEL :050-8888-7927

★はなのいえレストランがOPENします

 

IMG_9243

昨日は、偶然のご縁で、NPO法人はなのいえのこれからOPEN予定の
レストランのランチの試食会に行かせていただきました。
姫路スタイルのコワーキングの隣のお部屋での開催ということもあり、
飛び入り参加です。

IMG_9245

監修されているのも、となりでいつもお料理教室をされてる明石先生で、
とても楽しみでした。

IMG_9244

地元の野菜を使ったり、はなのいえの畑で作られている有機野菜を使ったり
で、健康志向なお料理がズラリと30種類くらい並べられていましたよ。

IMG_9246

家庭料理で薄味にこだわった・・・
一般的には家庭料理と呼ばれるお料理ばかりでしたが、本当に今の家庭に
並んでいるお料理なのでしょうか?なかなか母の手料理が並びにくくなった
今、こういうお料理が本当に食べれるのはうれしいですね。

IMG_9247

煮物などは、お出しからとって、ドレッシングもすべて手作りとおっしゃっていました。
これだけのお料理が毎日レストランに並ぶとなると、スタッフのみんさんの
努力は半端ないものだと思います。ほんと成功してほしいですね。

IMG_9249
サラダ、煮物、あえ物系は、ビュッフェ形式で食べ放題とのこと

IMG_9250

メイン料もガッツリ選んでもらえるそうです。
それも、週替わりとかで、何回行っても楽しめるお料理になっているようですね。

 

IMG_9248

今回のご縁で初めて知ることになった「NPO法人はなのいえ」ですが、
レストランが成功とかという次元では無くて、すでにすごい団体なんです。
あかちゃんからお年寄りまでというコンセプトで、いろんな事に取り組んで
いらっしゃる団体です。

IMG_9251

理事長さんが、また素敵な女性でした。飾らずナチュラルな方で、とても魅力的。
しかし、お話をされると、すごくいろんな事を考えてらっしゃって、さすがだな~
って思いますね。

IMG_9252
地域密着の先の先を見越した事業で、とても素晴らしいと思いましたね。
誘って頂いて、とても感謝です。

 

340X85-2
■姫路スタイル
〒670-0965
姫路市東延末3丁目56 ホテルクラウンヒルズ2F
050-3825-6994
mail:info@himejistyle.com
■業務内容
・姫路ポータルサイト運営
・コワーキングスペース(貸オフィス)、貸会議室運営
・セミナー、イベントプロデュース

IMG_9274 

今日もとても暑い一日になりそうですね。
クーラーの効きが悪いのも気にせず、姫路スタイルコワーキング
今日も開いています。