姫路スタイル 代表 福永友香のオフィシャルページ
会員専用姫路スタイル予約サイト
TEL :050-8888-7927

★女子だけのお昼間パーティー・・・フグ?

P2204426
松本海産さんの「フグ食べた~い」の一言から、もう2月も終盤の今頃、
じゃあ、新年会?といつものメンバーが集りました(笑)
我が家でフグ鍋です。昼のランチにフグ鍋ってかなり豪華です♪

 

P2204427
カメラマン交代で、やってくれますBAMBOOカオリンのお決まりのボケで
爆笑してるところをパシャリと撮られてしまいました。

 

P2204430
もちろん、てっさもありますよ~ん❤
うす~く並べられたてっさをみんなひとすくいで取って、はい終了(笑)
あっと言う間です・・・

 

P2204429
牡蠣もあります。

 

P2204428
女子は大好き、野菜サラダも山盛りです。
この後、延々と食べ続けたことは、言うまでもありません

もう、苦しい~と、食べるペースも落ちてきて、終了かと思いきや・・・

 

P2204431
ちゃっかり、〆の雑炊も作りました(笑)
すんごいフグのだしのでた雑炊でした。
今思えば、今日のお鍋の野菜切りに始まり、〆の雑炊までじゃりんこちえちゃん
がほとんどしてくれました♪とても助かりました。
ほかの人たちは、苦し~といいつつ、動かず座りっぱなしじゃんか・・・・・^^;
雑炊の〆の終了後、お部屋もポカポカお腹もいっぱい、眠い~と我が家での
食事なのでかなりくつろぎモード。
写真はご披露できませんが、薪ストーブの前でお昼ねタイム(笑)

 

P2204434
もう、デザートいらん~と言っていましたが、
しばしの休憩のあと・・・やっぱりいるんやん(-_-;)
それも、この量を皆さんペロリ。
お土産に持ってきてくれたパオンのロールケーキと作っておいたチョコレート
アイスクリームに甘~いイチゴ。
もう、夕食を作り気にもなりません・・・・・どうしよう

 

P2204433
今回、初お披露目の先日買ったこの入れ物。
やっぱり、素敵です。砂糖とミルクがとても生えます♪
にも、かかわらず、甘いデザートにみんなブラックで良いわってどういう事(-_-メ)