姫路スタイル 代表 福永友香のオフィシャルページ
会員専用姫路スタイル予約サイト
TEL :050-8888-7927

4月のお料理教室~飾り寿司&ランチメニュー

 

P4154737 
毎月1度定期的にしているお料理教室の日でした。今回は、飾り寿司と季節
のお料理です。今回も2名の新しい方の参加でとても盛り上がっています。
お料理を教えてくださるのは、スマイルキッチンSatokoの森下聡子先生です。
まずは、飾り寿司をみんなで作っています。初めての方には新鮮なようで、とても
楽しそうでしたよ♪

 

P4154738
今回作ったのが、このカエルです。私の作品ですが、なんだかETか宇宙人
みたい(--〆)

 

Evernote-Camera-Roll-201304
次は、料理です。我が家の普通のキッチンなので少し狭かったかな~
でも、狭いなりに和気あいあいと、とても賑やかなお料理教室です(笑)

 

P4154739
盛り付けにかかってますが、彩がとてもステキ。食器も週末に「こーま」さんで
仕入れてきた食器がとても合ってて、お店のランチみたい❤

 

P4154740
ほ~ら♪すごいでしょ。でもカナリ簡単でしたよ。

 

P4154742
完成です~
前回のリクエストでカエルの飾り寿司を作りましたが、季節的にこいのぼりよね~
って先生がこいのぼりの飾り寿司も作ってきてくれました。超かわいぃ~❤

P4154745
メインの揚げ鶏の山椒風味サラダがかなりボリューミーなのにヘルシーな
メニューで気に入りました。

P4154744
こちらは、あさりとベーコンのみのお出しで作る蒸し煮も、スープがとてもお
いしい煮物でした。

P4154746
デザートまで作っちゃいました。豆乳プリン。

 

 

P4154748
黒蜜ときな粉をかけていただきます。たぶん想像されてるよりかなりおいしいと
思います。私はプルプルさにビックリでした。

 

P4154753
今回、特別参加のさくたろう♪満面の笑みでみんなに愛想を振りまいていました。
みんなに抱っこしてもらって上機嫌。初めての経験に、この後の夜泣きは言うまで
もありませんが・・・(^^ゞ

お料理はもちろん、試食ランチをしながらのみんなでの情報交換がかなり濃密。
お互いに刺激し合い、初めての方とも次回のお約束など、とても仲良しになって
おられました。これも知り合いを通じての参加という事で信用できるからこそ
出来る事なんでしょうね♪

次回は5月20日(月)に決まりました。
メニューは、まだ決まっていませんが決まり次第UPします。
飾り寿司1種類、季節のお料理の予定です。
参加希望の方は、ご連絡ください。
定員10名 残り席6名となっております。

先生のご紹介
「スマイルキッチン Satoko」
森下 聡子先生
ブログ:スマイルKitchen