姫路スタイル 代表 福永友香のオフィシャルページ
会員専用姫路スタイル予約サイト
TEL :050-8888-7927

★ぎゃあてい & 民宿嵐山 in京都

 

5034970
嵐山にあるおばんざいのお店ぎゃあてい。とても人気のお店のようで、
閉店ぎりぎりに行ったのですが、まだすごい行列。この日は泊りであとは
宿へ帰るのみだったのでゆっくり並ぶことにしました。

 

5034980
京都の旅館がプロデュースしてるお店のようです。
お店の中は、そんなオシャレってこともないですが、おばんざいがずらり
とならび、どれもおいしそうです。

 

5034978
バイキングなので、子供たちも好きなものをいろいろお皿に入れて、
どんどん食べていました。

 

5034974
ビールは「ぎゃあてぃ」地ビールです。
少し黒いビールでした。

 

5034973
おばんざいなので、気取らず、でもひと手間かけた感じのお料理がいっぱい
です。旬のお野菜や生麩などがメインでお酒のあてにも最高ですね♪

 

5034976
生麩がとても気に入りました。 ぬたも少しピリッとしてておいしかったな~。
どれも甘くなく、私好みの味でいっぱい食べました(笑)

5034982
せっかく京都なのだから、湯豆腐も・・・その横のも生麩。やっぱり生麩。
メニューは、まだまだいっぱいあるんですよ。カレーやお寿司やから揚げや・・・

 

5034983
デザートもちゃっかりいただいています。私はわらびもちです。
もう、満腹♪たぶん、私たちが最後くらいに入ったお客さんだと思います
が、どんどん、まだまだ、から揚げやら出し巻きやらと山盛り出てきます。
そういうのもうれしいですよね。最後だからってお料理が少ないのは
悲しいですもんねっ。


 

5034984
食後は、テクテクと歩いて今日のお宿「民宿嵐山」。京都らしいでしょ♪
普通のおうちです。40年上続いている老舗のようです。
とても落ち着き、気に入りました。この日は、近所の銭湯で疲れをとり、
京都を満喫♪

5044987
嵐山の駅からすぐの「民宿嵐山」。お宿は古いですが、味があってよかったです。
外にでたら、街並みもとてもステキで、普通に住んでいるおうちが文化財
だったりするんですよね。当日ネットで探した割には、いいとこ見つかった
な~と自画自賛です(笑)