姫路スタイル 代表 福永友香のオフィシャルページ
会員専用姫路スタイル予約サイト
TEL :050-8888-7927

★これぞ城下町 in 姫路のお城祭り

P8045410
昨日、電車で姫路駅に来た娘とお城祭りに行ってきました。
P8045413
公園に入るなり見つけたのが、武士の格好をした人たち。
来年の大河ドラマ黒田勘兵衛の影響もあり(毎年やってるのかな?)
すごく宣伝されています。「黒田勘兵衛」という言葉もよく耳にします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
毎年、焼きそばを焼いているFさん、今年もいるかな~と覗いてみました。
やっぱり今年も頑張ってる~

IMG_1091
もちろん焼きそば買ってきましたよ♪

 


 

 

IMG_1092
娘のRirikaは、美容学校の生徒さんがやっているボディーアートを体験。
部活でも見えないように、出来るだけ肩の上の方にしていました(笑)

 

IMG_1093
ハートの天使。かわいい❤
この後、また来てネイルもしてもらいました。デコつきで300円でした。
安いですね。

 

P8045419
暗くなって、仕事を終えた主人と合流。せっかくなので入口でと写真を
撮りましたが、「姫路お城祭り~」とすごくいいのですが、全然本人たちが
分からないと構成に問題アリのことを突っ込むと・・・

P8045422
今度は、前に来すぎやん(-_-;)

P8045416
舞台で歌や踊りやといろいろイベントも開催されていて、いろいろ歌が
聞こえてきてたのですが、急に「うま~」と思ってみてみると茜ちゃんが
いました♪YEGBANDでした。

P8045417
ライトアップされた姫路城(今は、まだこんな感じです)
結局最後までいました(笑)この後企業ごとの盆踊り。播州音頭に盛り上が
っていました。やはり、浴衣姿の情勢陣は華やかで、夏の納涼感が増します。
昼間の暑さがウソのように、とてもすごしやすい夕べでした。