姫路スタイル 代表 福永友香のオフィシャルページ
会員専用姫路スタイル予約サイト
TEL :050-8888-7927

★夏休み親子クッキング スマイルキッチンsatokoでした

IMG_1099
昨日は、初の試み、親子クッキングで飾り寿司でした。
いつも大人たちには容赦無い飾り寿司の課題も、今回ばかりは子供向け
に少し作りやすい課題になっていました(笑)

IMG_1100
5年生のHanaちゃんは、なんの問題も無く、いつもおやつ作りとかをしている
ということもあり、先生の説明を聞きながら一人黙々と進めています。

IMG_1103
弟のKaiseiくんは、少しお母さんに手伝ってもらい、これがどうなるの?
とちょっと不安そうですが・・・どう仕上がるのか?楽しみです♪

IMG_1107
おっ!Hanaちゃんの・・・今回のくるまですが、形になってそうですね。
もしや、いい感じなんじゃないですか~♪

 

IMG_1109
完成しました。お楽しみの包丁投入~
ドキドキ・・・ドキドキ・・・

 

IMG_1110
あっ、あっ、きれいに出来てそう(*^_^*)

 

IMG_1111
きれい~❤大満足とHanaちゃん・・・
まだ切る前のKaiseiくんが後ろでうらやましそうに見ています。

 

IMG_1105
Hokutoくん、2つ目のくるまになると、少しやる気が・・・(^_^メ)
お母さんに手伝ってもらっています。まだどうなっているか分からないもんね。

 

IMG_1114
切った瞬間テンションのあがるHokutoくん、さすが子供ですね(*^_^*)
喜んでもらえてよかった♪

IMG_1115
Kouseiくんも完成~お花とくるま、上手にできました。

 

IMG_1116
もちろんHanaちゃんもきれいにできていましたよ。

 

IMG_1117
子供たちの作った飾り寿司あまりに上手でびっくりしました。

IMG_1118
完成後には、先生の用意してくださったから揚げとぶっかけ素麺で
みんなでお昼です。とても楽しいきょうしつでした。

参加してくださったみなさんありがとうございました。

おかあさん、次回は是非、大人の教室にも参加してください♪