姫路スタイル 代表 福永友香のオフィシャルページ
会員専用姫路スタイル予約サイト
TEL :050-8888-7927

★平成の大改修 ~天空の白鷺城

PB206317
駆け込みで姫路城見学です(笑)

PB206319
1月で工事風景が見られなくなるということで、姫路人として見ずに終わる
訳には行きません(^_^メ)ということは、姫路人でまだ見てない人もいっぱい
いるはず・・・姫路スタイルで見学会を企画し総勢10名で行ってきました。

 

PB206320
せっかくなので、今回シルバーさんに観光ガイドをお願いしました。知らないことが
いっぱいで、シルバーガイドさんをお願いして正解でした。

 

 

PB206325
天空の白鷺を見る前に・・・

 

PB206326

PB206328
いよいよ突入!天空の白鷺。

 

PB206327
エレベーターを待ってます。予約しててこちらも正解。到着と同時に乗れました。
予約なしの方は平日午前10にも関わらず30分待ちとか・・・
危ない危ない、こんな企画をしておきながらそんなことも知らずに予約しないで
行ってしまうところでした(^_^メ)

 

PB206330
見えました!お城。屋根。
なんかセットを見てるみたい(笑)

 

PB206337
この家紋がずらりと並んだデザイン。なかなか考え付かないでしょう・・・
普通は。なんでこんな並べ方???
しかし、これを見てヴィトンのモノグラムを思いついたとか・・・ほんま?
だったらすごい!(と、単純なわ・た・し(笑))

 

PB206341
うわっ天井低っ!姫路城には、いろいろな工夫がすごいな~

 

PB206352

PB206353
千姫パワースポットだって~♪ここから見える男山。

 

PB206343
暴れん坊将軍に使われた坂道でみんなで写真をパシャリ!

 

PB206347
こちらは、ガイドさんお勧めポイント。なのでもう一枚パシャリ!

 

2時間ビッチリの濃~い観光。皆様お疲れさまでした~
たぶん個人的に行ったらこんなに隅々まで見ることもできず、いろんな隠れた
工夫も分からずぶら~っと見て終わりだったでしょうね。
姫路人でも謎多き姫路城にビックリ!関心。
シルバーガイドさんお勧めですね。
今度は完成後にまた見学会をしたいね(*^_^*)