姫路スタイル 代表 福永友香のオフィシャルページ
会員専用姫路スタイル予約サイト
TEL :050-8888-7927

★7月のスマイルキッチンSatokoお料理教室~かたつむり~

IMG_4237[1]
7月も大盛況のお料理教室総勢13名、新規4名でした
これは去年も教えてもらったかたつむりですが、まったく覚えていないものですね(>_<)
教室にこられた皆さんは、初めてのかたつむりでした。これはなかなか難しい
です。

 

 

+IMG_4239[1]
なんとか完成しましたが、目がとても難しいパーツでした。
少しコツがいりましたね(笑)

IMG_4236 
お料理は、みんなでワイワイと交流を交えての楽しいクッキング!

 

IMG_4241[1]
今回のメニューは女子ランチにはピッタリのエッグベネディクトでした。
作ってみたいけど、なかなか手を出せていないメニューにみなさん大喜びでした。

 

IMG_4242[1] 
タラ~リとかかったソースは、とても美味しそうです。

IMG_4243[1]
スープはトマトベースのカレー味。スパイスが効いてて、新しい味です。

IMG_4245[1] 
こちらは、先生のUPしていた、ほかでのお料理教室のバナナムースを生徒さん
がリクエスト。果肉も残しぎみでとてもおいしいです。
チョコの小枝とよく合います。

お料理が完成した後は、みんなで楽しく団らんをしながらの試食会です。
おいし~♪とみんな満足でした。

8月のお料理教室のお知らせ

1054
イメージ画像
スマイルキッチンSatokoのお料理教室
今回のテーマは≪ペンギン≫
かわいいペンギンの飾り巻寿司で暑い夏を吹き飛ばそう♪
場所:やまだふぁ~む produced by houseinfo
https://www.facebook.com/yamajibrand
    姫路市山田町多田1541
     090-1447-2573(担当:福永)
講師:森下聡子先生
   調理師。食育インストラクター。HM協会ケーキ認定講師。JHBSパン上級認定。飾り巻き寿司2級認定。

日程:8月4日(月曜日)
時間:10:00~12:00(その後、試食)
メニュー:ペンギンの飾り巻寿司
     ランチメニュー
      季節のお料理(内容は決定次第UPします)
料金:2700円
定員:10名
持ち物:エプロン、ミニタオル、スリッパ
お料理好き、おしゃべり好き、どなたでも、参加OKです。初参加大歓迎です❤
※キャンセルは材料の用意の都合上3日前以降は全額いただきます。ご注意ください。
教室の流れ
全員で飾り寿司を作ります
  (材料のカット、計量は、事前に行っています)
  レシピを見て、作り方の説明、先生と一緒に順次作っていきます。
  初心者でも、わかりやすく丁寧に説明しながらなので大丈夫です。
  出来たお寿司は自分の分となります。
  後ほど試食。ラップをしてお持ち帰りも可。
お料理をみんなで作ります。
  キッチンは1つなので、全部の工程をみんなでします。
  簡単、豪華なお料理なので、楽しく作ることができます。
完成後は、試食となります。
  飾り寿司以外は、その場でのご試食でお願いします。
  試食のお時間に、お料理の作り方、その他ご質問があれば受け付け