姫路スタイル 代表 福永友香のオフィシャルページ
会員専用姫路スタイル予約サイト
TEL :050-8888-7927

★我が家でのお料理教室≪9月スマイルキッチンSatoko~とんぼ≫

IMG_4939
9月のスマイルキッチンSatokoのお料理教室は≪とんぼ≫でした。
どんどん積み上げる積み上げる(笑)
ねんど工作です(*^_^*)

IMG_4938
積み上げたのをノリのまま持ち上げる。って言われても~(>_<)(>_<)(>_<)
初参加の方もおられて、戸惑いと、ドキドキと・・・♥♥♥
横で、手慣れた私たちが、大丈夫!意外となんとかなってるから!って・・・
茶々を入れる。

IMG_4941
ほ~ら、きれいに出来た!
これは私のですが・・・

IMG_4942
目が飛び出てるやん(>_<)
でも何とかなりました。私的には天空の城ラピュタに出てくるロボットみたい(@_@。
違う?(笑)

 

IMG_4947
巻寿司が完成したら今度はお昼のランチ作りです。
先生の簡単お料理レシピでお料理のお勉強。

IMG_4946
おいしそ~

 

IMG_4948
フルーツグラタンは、バナナとぶどうの二種類です。

IMG_4945
とても柔らかくて切りにくそうでした。

 

P1017508
おかずも完成して、みんなで試食をしながらお料理の感想やいろんな情報
交換のお時間です。楽しい、楽しいお味見です♪

P1017509

P1017510

P1017511
バナナとぶどうをどちらも食べれるように半分こ

 

IMG_4952
うわっめっちゃ笑ってる(笑)
今回は大人数です。人気がありすぎて、最近大人数になりすぎですね。
次回から10人限定にします!早い物順ですよ~♪

次回のお料理教室は、10月20日(月曜日)です
時間 10:00~13:00(試食も入れてのお時間です)
参加希望の方はメッセージくださいね。
Facebookをされてる方は、こちらから参加ボタンを押してください
詳細もこちらで閲覧できます。
https://www.facebook.com/events/1466798636878187/?ref_dashboard_filter=calendar

 

■イベントのお知らせ■
毎月お料理教室を開催している我が家の薪ストーブ
いつも、ドーンと存在感だけあり、タダの暖房器具だと思ってらっしゃる方も多いはず(笑)
実は、お料理も出来るんです。万能な薪ストーブなんです。
今回、公開イベントとして、↑上記記事のSatoko先生と一緒にピザを振る舞わせていただく
事になりました。ぜひ、我が家の見学とともにピザを試食しにきてください。

イベント詳細、地図、時間等、詳細はこちらから→http://houseinfo.jp/event/
予約をして頂くとありがたいです→http://houseinfo.jp/reserve/entry.php?eid=27

yamada_renovation