姫路スタイル 代表 福永友香のオフィシャルページ
会員専用姫路スタイル予約サイト
TEL :050-8888-7927

★神戸コンチェルト~ディナークルージング~

IMG_5184
9月は主人と私と二人とも誕生日の月です。
18歳になる子供が、二人で行ってき~とコンチェルトの乗船券を2枚くれました。
せっかくなので、二人で先日、ディナークルージングに行ってきました。

 

IMG_5183
港から見えるコンチェルト。ここで見てた方がきれいのかぃ???
いやいや、もちろん乗船して楽しんできますよ♪

 

IMG_5233
さすが神戸、外国人の人もいっぱい乗船してらっしゃるようです。
日本観光なんでしょうか?

IMG_5187
鉄板焼きのコースをお願いしました。
ワクワクです。

IMG_5196
少しTKOの木下似のシェフが私たちの担当です。もうひと組一緒の鉄板で
お食事しました。とてもお若いカップルでした。

IMG_5198 
まず出てきたのは、カモ肉で、とても柔らかく、牛肉みたい・・・
私のイメージしてたカモとは全然違ってました。
(以前我が家も義父が合鴨を出荷してたので・・・)

 

IMG_5200
焼き野菜もカラフルでとてもかわいい♥

IMG_5203
なるほど~家でもこうしたらおいしそうなんやな~
と、せっかくのディナーも生活感満載です。
やっぱりもう20年以上一緒にいる主人と行ってもこうなっちゃいますよね(笑)

 

IMG_5205
お魚の舌ひらめも、おいし~
お野菜もオシャレ~
船の上とは思えないですね。

IMG_5206
メインのステーキ。フランベのタイミングもシェフが教えてくれます。

なので、動画もバッチリ!
ちょっとミスって、はじめはとれてないです(笑)

IMG_5219
焼き加減は?と聞かれて、
「レアで!」と答える主人。
マジで???
せっかくの高級和牛なのに~と言う主人の言葉に私も同じくレアにしてみました。
レアにしてよかった。とても柔らかく美味しくいただけました。
この後、まだ、ガーリックライスが鉄板で焼かれてでてきます。
お肉もご飯も食べきれませんでした。とても満足!!どれもワインに合い
サイコーに楽しい時間でした。

 

IMG_5221 
デザートも・・・

 

IMG_5222
食後には外に出て景色を・・・
思っていた以上に暗くて、あまり見えないものですね。そんなに遠いのね。
ほんとは、もう1便早い乗船の方が薄暗いくらいでよく景色が見えたらしいです。
それは、残念。

 

IMG_5227
港に近づくと、明るい~♪
さすが神戸の夜景。この写っている船は、分譲のお部屋付。かなりお金持ち
しか買えないそうですよ。

IMG_5231
到着~。とても楽しい2時間。
チケットをもらって、こんな機会をもらわないとなかなかこういう贅沢な時間は
とれないもので、いい経験でした♪
息子よ、サンキュー♥