姫路スタイル 代表 福永友香のオフィシャルページ
会員専用姫路スタイル予約サイト
TEL :050-8888-7927

★10月のスマイルキッチンSatoko~飾り巻寿司≪ハロウィーン≫&季節のお料理~

 

 

IMG_5356
今月のお料理教室のテーマはハロウィーンとあって、飾巻寿司のジャッコランタン
はもちろん、お料理の具材もかぼちゃがいっぱいです。

IMG_5357
今回の飾巻寿司はこんな感じで、ジャッコランタンか、ネコバスかってとこですか?(笑)

 

IMG_5361
先生が持ってきた、ハロウィーンのちいさなワイン用の帽子がやけにかわいい。
かぼちゃも引き立ちますね。

 

IMG_5363
いつもお料理は簡単に・・・というのがこのお料理教室。
今回も工程はかなり簡単ですがパーティーに最適なお料理ばかりでした。

 

IMG_5362
これも、簡単で、子供の大好き。大人のワインにもぴったり。
ウインナーに市販のパイ生地をマキマキと巻いただけです。
焼けた後に目をつけるとミイラの出来上がりです。

 

PA207552
最後の盛り付けに気合がはいります。
すでに一番手前の先生のお手本を見ながらみんなで盛り付けです。
お写真もとっています。

PA207553
完成で~す。
ボリューム満載です。

PA207556
ちいさなかぼちゃですが、半分を使ってかぼちゃのミートグラタンは、かなりの
ボリュームですね。とても柔らかくておいしいかぼちゃでした。

 

PA207555
スープもかぼちゃです。グラタンのとはまた違った種類のかぼちゃでした。
少しあっさり目だったのかな~。
どれもとても美味しく、お腹いっぱいです。
くるみパンは先生からの差し入れです。手作りくるみパン♪

今月も新しい方が3名も参加してくださって、とても賑やかな教室でした。
来月からは、限定10名、募集は8名と、少人数制でさせていただきます。
みなさんが存分にお料理の出来る環境にしたいと思います♪

来月のお料理教室は、11月17日(月)です。
時間 10:00~13:00(試食も入れてのお時間です)
参加希望の方はメッセージくださいね。