姫路スタイル 代表 福永友香のオフィシャルページ
会員専用姫路スタイル予約サイト
TEL :050-8888-7927

★スマイルキッチンSatoko~クリスマス~

IMG_5698[1] 
12月のスマイルキッチンSatokoのお料理教室は、トナカイの飾巻寿司と
クリスマスバージョンのお料理でした。
10人限定での募集ですが、ありがたい事にいつもオーバー気味で開催です。

IMG_5702[1]
今回のトナカイは、伊達巻きの巻きを広げるところから始まり・・・
伊達巻きはこうあるべきだ!という固定概念を抜き去ることから戸惑いを隠し
きれない御様子の皆様(そんなたいそな事でもないんですけどね(*^。^*))

 

IMG_5703[1]
出来上がり寸前というのにこんな状態で・・・

 

IMG_5707[1]
今回は、学校が休校だったそうで、かわいい飛び入り参加。
お母さんと一緒に楽しんでくれていました♪

IMG_5710[1]
切ってみると、いつもながらか♥わ♥い♥い~♪
伊達巻きがこんなことになるなんて・・・(@_@。

IMG_5711[1]
巻き寿司の後は、お料理に取り掛かります。
完成で~す。

IMG_5717[1]
もちろんメインはトナカイの飾巻寿司です。

IMG_5716[1]
今回はパーティーメニューということで、ピザです。
これがまた、豪華版で、トッピングにスライスしたレンコンが想像以上に美味しかった。

1375920_400882523396492_5712881571554437526_n
焼いたのは、我が家自慢の薪ストーブです。
火がとても大きくなってしまってどうなる事かと思いましたが、スモーク感が
とても美味しいということを発見出来ました♪
何事も経験ですね(^O^)/

IMG_5713[1]
サラダも豪華!

IMG_5714[1]
こちらは、粉砂糖を使った、サックサクのクッキーの中に、アメを砕いて入れています。
食べた時のカリッと感がとてもいいです。

 

IMG_5728[1] 
型抜きのディズニーに大喜び。
今月もとても盛り上がり楽しいお料理教室でした。

来月は恒例になりつつある、超簡単おせちです。

12月1日(月)10:00~
12月8日(月)10:00~(満席です)
詳細はこちらから→https://www.facebook.com/events/812409255489879/
PC096496
イメージ写真です。